Paper

 2016年 (@0件 A3件 B6件 C1件)

@著書

A学術論文・国際会議発表論文
Li-ion battery deterioration eveluation of short range frequent charging electric bus
over long-term operation in cold region
Proceedings of the IEEE 2nd Annual Southern Power Electronics Conference (SPEC),
ISBN 978-1-5090-1545-0, IEEE Catalog Number CFP16F32-USB, 118, pp. 1-6.
2016. 12
W. Yang, Z. Wu, K. Eda, Y. Kamiya, Y. Daisho
短距離走行・高頻度充電型電動バスの性能評価(第3報)
―長期営業運行中に得られた実走行データに基づく低炭素効果の分析と
 走行エネルギー低減策の検討―
自動車技術会論文集, Vol. 47, No. 2, 20164177, pp. 401-406.
2016. 3
江田健一郎,小林雅迪,楊イ翔,廣田寿男,紙屋雄史,大聖泰弘
リチウムイオン電池におけるOpen Circuit Voltage推定手法の精度向上に関する研究
自動車技術会論文集, Vol. 47, No. 2, 20164180, pp. 419-424.
2016. 3
波頭佑哉,加藤淳一郎,廣田寿男,紙屋雄史,大聖泰弘

B国内研究会発表論文
電気バスを対象とした“短距離走行・高頻度充電型”と“日中走行・夜間充電型”の比較設計と性能評価
自動車技術会2016年秋季大会学術講演会講演予稿集,358,20166358, pp. 1879-1884.
2016. 10
楊イ翔,津久井勲,紙屋雄史,大聖泰弘
ワイヤレス給電型電動バスにおける充電停車時の正着性に対する考察
―種々の因子が停車時の正着性に与える影響についての詳細分析―
自動車技術会2016年秋季大会学術講演会講演予稿集,359,20166359, pp. 1885-1890.
2016. 10
津久井勲,楊イ翔,呉哲棟,紙屋雄史,橋俊輔,大聖泰弘,尾林秀一
各種電動バスの適合領域明確化(第1報)
―低床電気バスを対象とした短距離走行・高頻度充電型車両と
 日中走行・夜間充電型車両の比較設計―
自動車技術会2015年度学術研究講演会前刷集, PS, No. 1, pp. 1-4(CD-R).
2016. 3
津久井勲,楊イ翔,紙屋雄史,大聖泰弘
短距離走行・高頻度充電型電動小型バスの開発と性能評価
―回生ブレーキによる電動バスの走行性能に与える影響―
自動車技術会2015年度学術研究講演会前刷集, F1, No. 1, pp. 1-4(CD-R).
2016. 3
小林雅迪,江田健一郎,李鎬式,廣田寿男,紙屋雄史,大聖泰弘
※※本論文で自動車技術会関東支部学術研究講演会ベスト・ペーパー賞を受賞しました※※
電動車両用リチウムイオン電池におけるOCV推定手法の精度向上に関する研究
―実走行を模擬した単セル充放電試験によるOCV推定精度の検証―
自動車技術会2015年度学術研究講演会前刷集, F2, No. 1, pp. 1-4(CD-R).
2016. 3
加藤淳一郎,波頭佑哉,廣田寿男,紙屋雄史,大聖泰弘
※※本論文で自動車技術会関東支部学術研究講演会ベスト・ペーパー賞を受賞しました※※
水素循環型社会実現に向けた燃料電池ゴミ収集車の開発に関する研究(第1報)
第37回全国都市清掃研究・事例発表会講演論文集, II-1-39, pp. 117-119.
2016. 1
磯部良治,井原雄人,山浦卓也,染谷正義,紙屋雄史

C招待講演・解説・その他
“ヒト”と“地球”にやさしい電動バス
埼玉県平成27年度第2回出歩きやすいまちづくり推進会議,特別講演,講演資料,pp. 1-18.
2016. 3
紙屋雄史